qnyp Logo
Search
日本語
| English
junya
(junya)
1,966
posts
184
comments
qnypの開発者です 🖐
https://junya.bio.link/
Joined Jun 2012
最近見たアニメ
薬屋のひとりごと (第1期)
亡念のザムド
正反対な君と僕 第1期
超かぐや姫!
Duolingo Anime
Duolingo Anime
おでかけ子ザメ
ウィッチウォッチ
SHIROBAKO
デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
ダンジョン飯
俺だけレベルアップな件
トニカクカワイイ (シーズン1)
評価ごとの件数と割合
とてもよかった
528
まあまあ
よかった
436
ふつう
だった
645
あまり
よくなかった
22
よくなかった
43
未評価
292
とてもよかった
27%
まあまあよかった
22%
ふつうだった
33%
あまりよくなかった
1%
よくなかった
2%
未評価
15%
曜日ごとの累計視聴回数
Sun
Sunday
346
回
Mon
Monday
327
回
Tue
Tuesday
353
回
Wed
Wednesday
232
回
Thu
Thursday
173
回
Fri
Friday
211
回
Sat
Saturday
324
回
2013-09-18
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
喪10 モテないし、二学期が始まる
junya
N/A
Net Anime
2 time
after about 20 hours
0
0
2013-09-18
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
喪9 モテないし、夏が終わる
junya
Average
Net Anime
カスタネットが出てきたんで、まさか!と思ったらほんとにやりやがったぞ…。
0
0
2013-09-17
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
喪10 モテないし、二学期が始まる
junya
Great
Net Anime
アバンの叫びからシームレスにメタルコアなOPに繋ぐ新しいアプローチ。かなりかっこよかった。
今回はイタさ控えめで、もこっちのいいところ(?)がよく描かれていたと思います。ハルヒのサムデイインザレインっぽいシーンがあったので、ハルヒのほうもまた見たくなってきた。
ニコニコチャンネル版のエンドカードでは、どう見ても中之条なモヒカン男子生徒が混じってたけど、どういうことだ。
0
0
2013-09-12
恋愛ラボ
#10 よりぬき生徒会 (撮り下ろし)
junya
N/A
TV
2 time
after about 22 hours
サヨのようなポジションのキャラは語尾が基本的に「〜だろ」みたいな口調になりそうなものだけど、サヨに限っては「〜だね」と言うことが多くて、そのあたりにキャラ付けの絶妙なバランスを感じます(もともと家がお金持ち(たぶん)、女子校といったファクターが影響してそう)。
0
0
2013-09-11
恋愛ラボ
#10 よりぬき生徒会 (撮り下ろし)
junya
Great
TV
今回はサブキャラにスポットをあてた短編エピソード集。リコとマキが一歩引いた感じで、スズ、エノ、サヨがメイン。みんな可愛くてとてもよかった。
スズ姉が早見さんだったけど、キャラ的にちょっと紗羽ちゃんを思い出して懐かしくなったり。
となりのトロロさんは映像化しちゃいけない感じ。
0
0
2013-09-06
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
junya
Good
Theater
あの花はTVシリーズの時から、どのように受け取るべきなのかがあまりハッキリと示されていない、受け手にもある程度の負担を強いるタイプの作品だなと感じていました。
舞台や小物、キャラクターの描写などはきわめてリアルなのに、ストーリーの根幹はファンタジーであって「何」が「どうなった」物語と捉えるかはあくまで視聴者に委ねられている。そのバランスの取り方が個人的にはどうも居心地悪く、TVシリーズの時も夢中になるほど入り込んだ作品ではありませんでした。
今回、劇場版を観て再確認したのは、登場人物の心情や行動の描写において無難で綺麗に作るなら避けてもよさそうなところをあえて踏み抜いていく感じが、岡田麿里さんだよなというところ。
花咲くいろはの劇場版でもそうでしたが、いちいち観客の心臓によくないほうに舵を切っている(ように感じる)。見ている側としては「そこは明言しないでおいても…」とか「ここは雰囲気で流しておこうよ」なんて思ってしまう一方で、役者さんにとってはとてもやり甲斐のある場面だろうと思える場面も多いので、いいぞもっとやれと言っておくのがいいんだろうなあ。ただ、「アニメでまで酷い現実なんか見たくないわ!」という層には敬遠されそう。
内容についてはあえて語らないほうがいいと思うので触れません。
Read more
0
0
2013-09-02
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
喪8 モテないし、見栄をはる
junya
Average
Net Anime
今回もすさまじいヒドさでした。これは脱落者出そう。
釘宮さんはプロやで。
0
0
2013-09-02
恋愛ラボ
#08 ワイルドな君へ……
junya
Great
Net Anime
2 time
after 5 days
ぽかぽかぽかりんこの破壊力は何回見てもすげえや。
0
0
2013-09-01
恋愛ラボ
#07 いざ倉橋家!
junya
N/A
Net Anime
2 time
after 6 days
宮原先生のコメントが「みえ…」とか「酒盛りフラグ」とかいちいちおっさんくさくてよかった。
あと、とっさのコメントの返しがなかなか上手いな〜と思わされるものがあって、漫画で感じる面白さにも通ずる発想のうまさの片鱗を見た気がします。
そういえば、恋愛ラボの舞台になっている中学校は携帯電話厳禁なので、リコたちも携帯電話を持っていないのだけど、それがストーリーを作るうえで影響している箇所があったりして、いまどきの作品としては逆に面白いかもしれない。かつては、携帯電話やPHSをうまく取り入れた作品が注目されたりしたものだけど…。
1
0
2013-09-01
恋愛ラボ
#06 最低伝説リコ
junya
N/A
Net Anime
2 time
after 7 days
宮原先生やキャストの人たちが参加して実況コメントしてくれるのは、かなりプレミアム感あっていい。
1
0