日本語 | English
junya

junya (junya)

1,966 posts 184 comments
qnypの開発者です 🖐 https://junya.bio.link/

最近見たアニメ

  • 薬屋のひとりごと (第1期)
  • 亡念のザムド
  • 正反対な君と僕 第1期
  • 超かぐや姫!
  • Duolingo Anime
    Duolingo Anime
  • おでかけ子ザメ
  • ウィッチウォッチ
  • SHIROBAKO
  • デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
  • ダンジョン飯
  • 俺だけレベルアップな件
  • トニカクカワイイ (シーズン1)

評価ごとの件数と割合

曜日ごとの累計視聴回数

SunSunday
346
MonMonday
327
TueTuesday
353
WedWednesday
232
ThuThursday
173
FriFriday
211
SatSaturday
324
  • 「はたらく魔王さま!」の画像
    オリジナル水着回。ニコニコチャンネルにて視聴。

    相変わらずタグが「全米がま泣いた」、「平たい胸族」、「おっぱいないお化け」などいいデキでしたが、一番秀逸だったのはコメントで流れてきた「美しく残酷な世界」でした。
  • 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の画像
    今回は学園祭編の序盤。次回以降の展開への準備なのであまり表立って大きな出来事は起きないけど、新キャラ(相模)のウザさ、海老名さんの腐った演劇、八幡の毒舌あたりが見どころ。

    しかし、今回はこれまでで一番といってもいいくらいの駆け足だったので、だいぶ勿体なかった。生徒会長ももうちょっと複雑なキャラクターだと思っていたんだけど、アニメだけで受ける印象だと相模に次いで単なるウザい人に見えちゃうのが残念。

    同じクールで評価の高い「はたらく魔王さま!」が原作2〜3巻くらいで1クールに仕上げているのに対して、俺ガイルのほうは6巻を消費しようとしているので、もうちょっと上手いペース配分で作ってもいいんじゃないかなあと思います。
  • 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の画像
    今回は終始、由比ヶ浜さんのターンなんだけど、それよりも序盤の小町がナイスアシストすぎる。同じ千葉市の妹(中学生)でどうしてこうも違いが出てしまったのか。慢心…環境の違い…。

    中盤からは、場面が何度か転換しつつも常に八幡と結衣の会話が中心に進んでいくけど、その都度、光の明暗だったり構図だったりで二人の心情をうまく描こうとする演出になっていました。作画班がピンチだったけど、演出で乗りきれた感じ。

    千葉ポートタワーが映った時の「チバシタワー」コメントがちょっとクスっときた。
  • 「あいうら」の画像

    あいうら No.10 問題

    junya junya
    そういえば、アイキャッチ画像の指は話数をあらわしてたんだな。6話くらいからなんとなくそんな気がしていたけど、序盤はぜんぜん気にしてなかった。
  • 「あいうら」の画像
    今回はテンポがよくて、これまでで一番面白かった。エンドカードがIxyさんというのもよかった。

    「落ちたな」コメントを見ると、イカ娘を思い出しますね…。
  • 「あいうら」の画像

    あいうら No.8 部活

    junya junya
    ニコニコチャンネルの5話〜8話つめあわせにて。

    ギャグはなかなかよかった。
  • 「あいうら」の画像
    ニコニコチャンネルの5話〜8話つめあわせにて。

    後半、弟とサキちゃんでゲームやるシーンが、演出の腕の見せ所って感じでいい。
  • 「あいうら」の画像

    あいうら No.6 弟

    junya junya
    ニコニコチャンネルの5話〜8話つめあわせにて。

    JANGO!俺ガイルでもジェンガネタがあったし、今期はジェンガが豊作だな〜。
  • 「あいうら」の画像

    あいうら No.5 事件

    junya junya
    ニコニコチャンネルの5話〜8話つめあわせにて。

    2回目以降の視聴になると、ハードルを下げて必要以上に期待しないようになってるからか、なかなか楽しめる。
  • 「あいうら」の画像
    今回はコメントが無くても大丈夫なくらい話が話として成り立っていた気がします。夢の中のサキちゃんよかった。

    あと、これまでに1度くらいしか出番のないやなんちょのキャラソンが出るようで、なんとも言えない感じがした。