日本語 | English
junya

junya (junya)

1,966 posts 184 comments
qnypの開発者です 🖐 https://junya.bio.link/

最近見たアニメ

  • 薬屋のひとりごと (第1期)
  • 亡念のザムド
  • 正反対な君と僕 第1期
  • 超かぐや姫!
  • Duolingo Anime
    Duolingo Anime
  • おでかけ子ザメ
  • ウィッチウォッチ
  • SHIROBAKO
  • デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
  • ダンジョン飯
  • 俺だけレベルアップな件
  • トニカクカワイイ (シーズン1)

評価ごとの件数と割合

曜日ごとの累計視聴回数

SunSunday
346
MonMonday
327
TueTuesday
353
WedWednesday
232
ThuThursday
173
FriFriday
211
SatSaturday
324
  • 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の画像
    今回はパーフェクトな出来でした。

    第3話がちょっと微妙な感じだったので、ここで息切れか…と心配してましたが、今回はテンポも作画も大変よかったです。

    ようやく八幡の妹の小町も登場しましたが、演じる悠木さんのキャラもあっていい感じに原作でのウザ可愛いさが再現できていたと思います。東山さんの由比ヶ浜も表情豊かだし、葉山の爽やかイケメンっぷりも原作に忠実。あと、海老名さんがようやく本性を現しましたので、これで結構ファンが増えるんじゃないでしょうか。

    惜しいのは、主要レギュラーキャラが揃うことで、どうしてもクラスが違う上に(表面上は)穏やかな雪ノ下さんの影が薄くなってしまうところ。今後、舞台が校外になるところでそのあたりをカバーしていってほしいですね。

    ストーリー面では、いつも通り尺の都合でテンポよく進んで行ったけど、原作で重要・面白いセリフについてはうまく拾ってくれている印象です。平塚先生、スクライドが削られなくてよかったですね。

    Read more
  • 「はたらく魔王さま!」の画像
    今回の勇者もただの日笠さんだったように思います。
  • 「はたらく魔王さま!」の画像
    魔王城の外でドンドンやってる勇者に「ただの日笠じゃねーか」というコメントがあったので、キャスティングは成功ですね。

    東山さんは今期作品でかなり人気でそう。
  • 「はたらく魔王さま!」の画像
    Aパートでまったくヒロインが出てこないラノベ原作アニメは珍しいですね。そんな作りには好感が持てるけど、いかんせん地味な感じがしないでもない。

    あと、アバンの魔王全盛期のシーンはちょっと長すぎた気がします。
  • 「あいうら」の画像
    ちゃんと話がオチるようになってきた。なぜ第1話からこれが出来なかったのだ…。

    主人公の声が何かに似ているとずっと気になっていたけど、それ町の歩鳥だ。
  • 「あいうら」の画像
    このタイトル、どういうビジネスモデルなのか気になる。
  • 「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」の画像
    今回細かい設定が説明されたけど、(喰霊でもあったように)怪異に対処する政府機関という予想通りな感じで、設定・ストーリー的にはもうひと捻り欲しい感じです。

    前回登場したボスキャラが抽象的な形でどことなく既視感を覚えたのですが、セプテントリオン(倒すべきボスキャラたち)のデザインが『ぼくらの』作者の鬼頭莫宏氏だそうで納得です。

    とりあえず、新田さんのために視聴を継続…。
  • 「這いよれ!ニャル子さんW」の画像
    今回はパロディネタがだいぶおっさん向けだった気がした。

    本編は勢いとパロディで押し通す感じで、ちょっと微妙だったけど、EDが曲もアニメーションもなんだか目を惹く出来になっていてよかった。
  • 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の画像
    また見てしまった。コメントありでもなかなか楽しめる。
  • 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の画像
    黒猫さんの鼻声がひどい。この時期はみんな大変だな〜。

    沙織の素顔は原作で知っていたので、むしろ加奈子の姉の彼方の声のほうに持っていかれた感があります。そういえばマスケラの原作者だったっけ。

    あと、沙織の姉のサークルに居たバジーナを大尉と呼ぶ人が帰りがけに京介に「お兄ちゃん」と声をかけていたけど、あれは1期のメイドカフェの店員さんだったってことみたい。