qnyp Logo
Search
日本語
| English
junya
(junya)
1,966
posts
184
comments
qnypの開発者です 🖐
https://junya.bio.link/
Joined Jun 2012
最近見たアニメ
薬屋のひとりごと (第1期)
亡念のザムド
正反対な君と僕 第1期
超かぐや姫!
Duolingo Anime
Duolingo Anime
おでかけ子ザメ
ウィッチウォッチ
SHIROBAKO
デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
ダンジョン飯
俺だけレベルアップな件
トニカクカワイイ (シーズン1)
評価ごとの件数と割合
とてもよかった
528
まあまあ
よかった
436
ふつう
だった
645
あまり
よくなかった
22
よくなかった
43
未評価
292
とてもよかった
27%
まあまあよかった
22%
ふつうだった
33%
あまりよくなかった
1%
よくなかった
2%
未評価
15%
曜日ごとの累計視聴回数
Sun
Sunday
346
回
Mon
Monday
327
回
Tue
Tuesday
353
回
Wed
Wednesday
232
回
Thu
Thursday
173
回
Fri
Friday
211
回
Sat
Saturday
324
回
2013-03-06
GJ部
No.5 ダブルなファンタジー
junya
Average
TV
次回予告でサブタイトルが「妹が4人入る」になっていたような気がする。
0
0
2013-03-06
GJ部
No.4 放課後文化祭パーティー
junya
Average
TV
中身はないけど部長がウザ可愛い。
0
0
2013-03-06
ラブライブ! School idol project (第1期)
No.8 やりたいことは
junya
Average
TV
ようやく一番面倒くさい生徒会長がジョインしました。1クールであればもう終盤だけど、ここまであまり大きなイベントがないから、2クールなのだろうか。
次回予告にはとんかつ富貴がチラッと映ったので、聖地探しが楽しめそう。
ラブライブは楽曲のキャッチーさにおいて、AKB0048やアイマスに遅れをとっているような気が個人的にはします。深読みすると、「高校生が作る曲のクオリティ」というものを想定しているのかもしれないけど、それならばむしろキャッチーでベタな曲になりそうな気もする。
0
0
2013-03-06
リトルバスターズ!
No.20 恋わずらいをいやせ
junya
Average
Net Anime
2 time
after 5 days
笹瀬川佐々美回。
ゲームでも色々なパターンのあった、鈴による名前の呼び間違いが結構使われていました。「させ子」はともかくとして、「ささかまさしみ」は使って欲しかったな。
エピソードを1話に詰め込んだ関係で、理樹の頭の回転がかなり良かったけど、テンポよく進んだので結果的にはよかったかな。
次回はまたクドルートに戻るみたいですが、どんなアレンジになることやら。
0
0
2013-03-05
まおゆう魔王勇者
第四章 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
junya
Great
TV
実はメイド長が魔王でした…というオチを想像してしまうくらい、メイド長がやり手でござる。メイド姉もだんだんキャラが立ってきたので、後半に見せ場を期待したいところ。
本作は、大きなイベントやストーリーの軸があるわけではなく、基本的には淡々と人々の生活が進んでいくだけなのだけど、人々のやりとりや心情描写が丁寧だからか、なんとな〜く見続けてしまう面白さがあります。真面目なやりとりがしばらく続いたところで、視聴者をニヤニヤさせるシーンが挟まれる構成もうまい。
また、相変わらずBGMもいい作品ですが、今回はとくに勇者とメイド長が語り合う場面のBGMがよかった。サントラ出るかな。
0
0
2013-03-04
まおゆう魔王勇者
第三章 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」
junya
Great
TV
ちょうど、ヨーロッパやロシアにジャガイモを広める苦労話を本で読んだあとだったので、魔王が馬鈴薯普及のため修道会に根回しをするくだりに説得力を感じた。そして、沢城さん演じる女騎士(勇者の昔の女1)の本性が完全にいなばんであった。
ここまで見てきて、この作品の見どころは魔王と勇者という存在の私生活というか下世話な部分を描き出すところにあるのかなと思えてきました。そういう意味で、ギャグの構造なんかはサンレッドなどの作品に近い印象も受けます。
次回は勇者不在のあいだに魔王の身に何か事件が起こりそうだけど、よく考えたら、魔王と勇者じゃあチートすぎるからバトル展開はなさそう。政治的・立場的にピンチに陥れられる…というのがありうる展開かな。
0
0
2013-03-04
まおゆう魔王勇者
第二章 「わたしたちをニンゲンにしてください」
junya
Average
TV
「SimCity or Civilization + ラブコメ」みたいな展開。いつ悪い奴が出てくるのかと思ったら、そんなこともなくのんびりした空気のまま終わりました。
農奴妹/メイド妹と勇者が会話するシーンで、洋服に落ちる木漏れ日がちゃんと描写されていていい感じ。
「人類は衰退しました」と同じように登場人物の固有名が明らかにされないので、エンドロールを見ながらじゃないと感想が書きづらい!
0
0
2013-03-03
僕の妹は「大阪おかん」
No.10 妹は大阪おかんの女神ちゃん
junya
Great
Net Anime
完全に井口アニメと化してる。
0
0
2013-03-03
僕の妹は「大阪おかん」
No.9 大阪おかんな妹と受難な俺
junya
Great
Net Anime
ズキュウウウ!
EDテーマは「もってけ!体操ふく」
0
0
2013-03-03
僕の妹は「大阪おかん」
No.8 あるいは現在進行形の大阪おかん
junya
Average
Net Anime
これ、Blu-ray発売するらしいけど需要はあるのか…?
0
0