日本語 | English
junya

junya (junya)

1,966 posts 184 comments
qnypの開発者です 🖐 https://junya.bio.link/

最近見たアニメ

  • 薬屋のひとりごと (第1期)
  • 亡念のザムド
  • 正反対な君と僕 第1期
  • 超かぐや姫!
  • Duolingo Anime
    Duolingo Anime
  • おでかけ子ザメ
  • ウィッチウォッチ
  • SHIROBAKO
  • デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
  • ダンジョン飯
  • 俺だけレベルアップな件
  • トニカクカワイイ (シーズン1)

評価ごとの件数と割合

曜日ごとの累計視聴回数

日曜日
346
月曜日
327
火曜日
353
水曜日
232
木曜日
173
金曜日
211
土曜日
324
  • 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の画像
    秋葉原に来たときの桐乃が珍しくスカートじゃない服装してるな〜と思ったら、それも伏線でした。モデルをやっている設定上、わりと服装に力が入っているのも俺妹の面白いところ。

    今回は、グラウンドが一瞬でトラックになったと思ったらまたグラウンドに戻ったり、走りだす直前に履いていた靴下が走りだした途端に消えたりと、作画面でちょっとカオスでしたね。

    本編最後の桐乃のセリフにズッコケそうになったと思ったら、EDの歌い出しでさらにズッコけた。
  • 「進撃の巨人」の画像
    懸念されていたクオリティの崩れもなく、とても迫力と疾走感のある初陣が描かれていました。

    演技では、アルミン役の井上麻里奈さんが叫び声などかなり頑張っています。とても南さんちの次女とは思えない。
  • 「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」の画像

    AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜

    junya junya
    池袋シネリーブルにて鑑賞。

    無難な完成度の劇場版という印象です。劇場版にしては、体感のボリューム的にちょっと物足りない印象もありましたが、全体的には原作AURAファンでも満足いく仕上がりだったと思います。

    状況や心情を説明するような部分がほとんどないため、原作未読の人やいわゆるスクールカーストものに詳しくない人だと、中盤を過ぎる頃まで各キャラの立ち位置を把握するのが難しいかもしれないな、と感じました。

    劇中で「死」という単語が直接は(おそらく)一度も使われなかったけど、一郎にとっても良子にとっても、それを口にするということが敗北を意味するんだろうなあ。逆に言うと、それを口にしない限り、自分が負けたわけではないのだと自分に言い聞かせていられる。

    映像面では、多数のモブが居るシーンで止め絵&カメラがパンするところや、喋っているキャラを映さない演出など、動画枚数を節約しているのではなかろうかと思ってしまうくらい不自然に思えたところこが数ヶ所あって気になりました。特に冒頭でいきなりモブ止め絵&パンしてる所は驚かされた。

    続きを読む
  • 「這いよれ!ニャル子さんW」の画像
    「サイクロン掃除機:若本規夫」の破壊力やばい。
  • 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の画像
    ニコニコチャンネルにて。

    職場見学なる行事が迫るある日、八幡のクラスでは妙なチェーンメールが(八幡を除いて)ひそやかに蔓延していた。

    公式の動画説明にもdisられる八幡ェ。
  • 「変態王子と笑わない猫。」の画像
    超展開だと思うだろ?原作に忠実なんだぜ…これ…。
  • 「はたらく魔王さま!」の画像
    ついにOPが完成したようです。めでたい!

    今回は、魔王も勇者も悪役の下野さんも素晴らしかった。そろそろ中盤だけど、この先、ギャップでひっぱるストーリーでどこまで盛り上げられるか楽しみ。
  • 「進撃の巨人」の画像

    進撃の巨人 第4話 解散式の夜 -人類の再起②-

    junya junya
  • 「進撃の巨人」の画像
    サシャのギャグ要員っぷりとキメる時のギャップがずるい。そして、やっぱり小林ゆうさんそのままという感じがする。

    そういえば主題歌の発売が7月のようだけど、2クール放映するのかな。
  • 「進撃の巨人」の画像
    シリアスな笑い回。

    サシャはひさびさに小林ゆうさんの当たり役な気がします。セリフがいちいちおかしいけど、普通に小林さんの喋りとして聞けるくらい違和感がないw。コメントでは「人間(奇行種)」とか言われているけど、いいキャラだな〜。