qnyp Logo
検索
日本語 |
English
junya
(junya)
1,966
posts
184
comments
qnypの開発者です 🖐
https://junya.bio.link/
2012年6月からqnypを利用しています
最近見たアニメ
薬屋のひとりごと (第1期)
亡念のザムド
正反対な君と僕 第1期
超かぐや姫!
Duolingo Anime
Duolingo Anime
おでかけ子ザメ
ウィッチウォッチ
SHIROBAKO
デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
ダンジョン飯
俺だけレベルアップな件
トニカクカワイイ (シーズン1)
評価ごとの件数と割合
とてもよかった
528
まあまあ
よかった
436
ふつう
だった
645
あまり
よくなかった
22
よくなかった
43
未評価
292
とてもよかった
27%
まあまあよかった
22%
ふつうだった
33%
あまりよくなかった
1%
よくなかった
2%
未評価
15%
曜日ごとの累計視聴回数
日
日曜日
346
回
月
月曜日
327
回
火
火曜日
353
回
水
水曜日
232
回
木
木曜日
173
回
金
金曜日
211
回
土
土曜日
324
回
2013/03/06
まおゆう魔王勇者
第二章 「わたしたちをニンゲンにしてください」
junya
とてもよかった
ネット配信
2日ぶり
2回目
ニコニコチャンネルにて。
9話まで見てきてからあらためて見返したので、農奴姉妹を諭すメイド長のかっこよさが倍増だわ〜。
魔王の「いっそカエルに変えてしまうか」はクロノトリガーから?
0
0
2013/03/06
まおゆう魔王勇者
第一章 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
junya
とてもよかった
ネット配信
4日ぶり
2回目
ニコニコチャンネルにて。
魔王と勇者が会話をするあいだに挟まれるシーンに登場する人たちは、メイド姉妹をはじめ、みんなその後に彼らと交流していく人たちだった。この作品は何度か見返すと、いろいろ発見があるタイプの作品のようです。
そして、ウルトラハッピーと言っていた魔法使いが実は福圓さんだった!
0
0
2013/03/06
まおゆう魔王勇者
第九章 「わたしは“人間”だからっ」
junya
とてもよかった
テレビ
魔王の教え子だった子弟たちが活躍してて、なかなか感慨深いものがあります。女騎士が稽古中に3人に言った言葉がうまく活きていました。
そして、今回のメインであるメイド姉(戸松さん)の7分近くにおよぶ大演説!派手さはないけどとても魅せるいいシーンだったと思います。
0
0
2013/03/06
まおゆう魔王勇者
第八章 「剣を取って、我が主」
junya
とてもよかった
テレビ
まさか商人をこちら側に引きこむとは思わなんだ。登場した頃はかなり胡散臭いキャラだったけど、大丈夫かな。
魔王不在のところに不穏な流れ&メイド姉に嫌なフラグが立ったような気がして…。
0
0
2013/03/06
まおゆう魔王勇者
第七章 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」
junya
ふつうだった
テレビ
力しか取り柄がないと思っている勇者自身の劣等感みたいなものもテーマなひとつっぽい。
夜這い(?)シーンで、股に枕をはさんで立ってる魔王が間抜けでよかったです。
0
0
2013/03/06
まおゆう魔王勇者
第六章 「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」
junya
ふつうだった
テレビ
ずっと気にかけずにいたけど、OPでメイド長が肩から血を流している場面が気になる。このあとちょっとピンチな展開があるのかな。
じいさんは学士様の正体に気づいてそう。
今回もBGMがいい仕事してた。とくに氷の大地に杭を打ち込んでいくシーンのBGMは勇壮な感じでよかったですね。まおゆうはヘッドホンやイヤホンで聞くと臨場感がかなり出てよい。
0
0
2013/03/06
まおゆう魔王勇者
第五章 「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」
junya
とてもよかった
テレビ
なんて面倒くさい魔王でしょう!
勇者の向かった先では、魔族が普通に人間と共生しているのが意外でした。そういう世界なのか。
今回は、年越し祭の音楽がケルティックな感じでよかった。
0
0
2013/03/06
GJ部
第8話 シスターズ・アタック!
junya
とてもよかった
テレビ
GJ部は部長をいじっている風景が一番面白いな。
0
0
2013/03/06
GJ部
第7話 新入部員あらわる!
junya
とてもよかった
テレビ
凸守!凸守じゃないか!(新キャラを見て)
どうやら監督が「凸守がいい」とオーダーされたようです。
https://twitter.com/gj_anime/status/304267077676584961
0
0
2013/03/06
GJ部
第6話 妹が4人いる!?
junya
よくなかった
テレビ
GJ部の作者さんはその作風から、てっきり新人だとばかり思っていたら1968年生まれだと…。
今回は部室を出てストーリーが進行しますが、部室を出たとたん面白くなくなったような。舞台は調布みたいですね。
主人公の妹は最初キタエリかと思ったら、おにあいの妹だった。
Bパート、作画の霊圧が…。
0
0