日本語 | English

Posts(6)

  1. 新作だと思ったら再放送だった
    久しぶりに見たけどやっぱそれなりに面白いな
  2. 主線が茶色なのがまず目についた。やわらかい絵になってる。

    けいおんや氷菓にくらべると、アニメ・漫画にある程度造詣がないとわからない部分があるので、けいおんで獲得した「京アニ作品は見るけど深夜アニメを広くみるわけではないようなライトな層」(いるのか?)にはちょっととっつきにくいかもしれないと思った。

    でも、キャラをかわいく描くのはさすがにうまいので、それだけでライト層も取り込んでしまいそうなポテンシャルも感じる。

    平均点以上の仕上がりなんだけど、唯一、可愛い女の子に美麗な背景という京アニのお家芸が中心なので、現時点ではあんまり驚きがないのがマイナスかな。

    自分が京アニにどんなものを期待しているのかを考えてみると、例えば未来日記やシュタインズゲートみたいに「1つネタバレされると、作品全体の面白みが半減」するようなタイプの作品を、京アニのクオリティで見てみたいのかもしれない。
    振り返ってみると、らき☆すた以降の京アニ作品はネタバレが関係ない1話〜数話完結の日常ものが大半なので、そろそろ違うタイプの作品も見せてほしいな。
    Read more
  3. 今期1番の期待作。原作未読。OP/EDともに微妙、特に曲がイマイチ。OPはハルヒを彷彿とさせるね。ちなみにスピンオフ版のEDの出来が最高。内容は期待通りで、意外性や特筆するところはなし。安定してるかんじ。ビジュアルのクオリティもさすが京アニだけど、氷菓よりは劣る。このキラキラ目は定着させるんだろか。線画の茶色が気になったけど回数重ねれば慣れるかな。ストーリー展開も氷菓のようにじわじわ盛り上げていってほしい。氷菓よりは気楽に見られそう。
  4. 何回も見ちゃう
  5. ブヒィ!ブヒヒヒィ!

    このアニメは京アニクオリティでプニプニ可愛い女の子をお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない中2病的やり取りをお楽しみいただく番組です。

    まあこの程度のあざと可愛さだろうなと思っていたのを上回る可愛さだったので毎週水曜はブヒブヒする日になりそうです

    ひさしぶりにいい福山さんでした