日本語 | English
映画けいおん!
映画けいおん!

Posts(7)

  1. 長すぎる…一時間で力尽きた
    かつては深夜アニメの最先端を切り開いた けいおん もいまみるとクラシカルな日常系に過ぎない
    しかもGj部みたいな今見ても新鮮味のある仕掛けもなにもないのでだらだら観るもの辛い
    かつての偉大な作品をリスペクトはするけど個人的には印象に残る作品かといわれると全く選外だなぁと思う
  2. 今ごろ初めて観た。結構本編とリンク&重複してるんだね。
    劇場用の作画の丁寧さ・枚数の多さと、あいなまさんの演技のうまさも相まってか、全体的に唯の魅力が爆発してたかんじ。ストーリー的には特に際立ったものは感じなかったけど、なぜか視聴後の満足度は高し。目立たない細かな良さ・面白さを積み上げるタイプっぽい。
    ニコ生のアンケートも「とても良かった」が97.3%だった(2期を含んだ一挙放送だけど)。
  3. オフィスのプロジェクターで視聴。
    もう飽きたかなー?と思ってましたが、やっぱりイイ。
    キャッキャウフフするだけの話なのに、なんでこんなに面白いんだろう。
  4. TBSの地上波初放送を視聴。

    劇場でも1回見ているけど、ギャグが多いし、舞台も前半のロンドンと後半の桜高とで2箇所展開するので、何度見ても楽しめるいい作品。

    後半、唯の登校シーンでカメラがゆらゆらしているのがなんとなくよかった。
  5. 視聴4回目でも、色褪せない感動がここにあります。