日本語 | English
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語

Posts(2)

  1. TOHOシネマズ六本木の12/31(月)年忘れ一挙上映で観てきました。

    もう何回も通して見ているので、正直退屈になるかもと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

    一新された変身シーン、迫力のある音楽、2時間と少し退屈すること無く楽しむことが出来ました。
    前編がいいところで終わるので、続いて流れるエンディングのMagia [quattro]がものすごい印象的でした。

    ただ、二次創作作品のイメージが強すぎて、ほむらちゃんの転入生紹介シーンでのまどかとの会話や、マミさんのドヤってるシーンで笑いを堪えるのが大変でした。

    BD発売が待ち遠しいですが、おそらく次回作上映と同じ位のタイミングでしょうから、いつになることやら
  2. TOHOシネマズ六本木にて、12/31(月)年忘れ一挙上映を鑑賞。

    盛り上がり的に、オクタヴィア戦が終わるところまでが前編かなと思っていたけど、その直前、さやかの魔女化シーンまででした。映画館で見たこともあってBGMがとてもよかったので、サントラは絶対入手したいところ。

    1クールで綺麗にまとまって終わったTVシリーズを劇場版2本でリメイクするスタイルは、分量的にも過不足無く作り込める印象を受けたので、今後はこういう展開の作品が増えていくのもいいかなあと感じました。