日本語 | English

Posts(5)

  1. ニコ生にて視聴。

    一度見ていたので、あまり期待せずに見たのがよかったのか、あまりマイナス面は気になりませんでした。コメントでも作画・動画を指摘する声は見当たらなかった。
  2. 戸塚ペロペロ。男なのかよ…話的に、ほんとは女の子展開は無さそうですな。

    話は面白かったのですが、作画が…
    止め絵はまだいいんですけど、動きがだいぶぎこちない感じ…
    動きが映える回なのに、もったいない…

    東山さんキャラが可愛いので、もっと胸を強調して欲しいです。
  3. ようやくヒロインの戸塚が登場!

    作画…というか動画の部分で1話や2話に比べると、ちょっと「あれっ!?」という箇所が多く目につきました。

    まあ、本作は動きよりもストーリーが重要なタイトルだと思うので、そちらさえいい仕上がりならよいのですが、どうもこの3話はお話の進め方に勿体なさを感じる出来でした。

    まだ1回しか見ていないので、具体的に気になった所はまとめられていないですが、イケメン葉山のセリフの持つ真意が視聴者に伝わりづらいように感じました。唐突だったりロジックがちょっとおかしいように受け取れる部分があって、原作とはポイントがズレてしまっているような。

    スタッフの違いかなとも思って確認してみたところ、脚本は1話〜3話まで同じ方のようですが、絵コンテが1〜2話は監督で3話は別の方、演出は1話が監督で2話と3話はそれぞれ別の方、という感じでした。3話とも脚本は同じ方なので、絵コンテか演出の違いが影響してるのだろうか。

    続きを読む