日本語 | English

Posts(3)

  1. ニコニコチャンネルにて。2回目以降の視聴だと作画について心の準備ができているぶん、より楽しめる感じがあります。

    Bパートの推理に入ったら、「汚い折木」とか「汚れ木」みたいなコメントが殺到してて、八幡も愛されているなと思った。
  2. 今回はまた微妙な回になってしまった。1話毎にクオリティがいったりきたりしてる。

    この川崎さんの話は原作でもちょっと微妙というか、個人的にも禁書目録でいうところの原作2巻・姫神さん的なポジションだと感じていたので、エピソードを圧縮して1話にまとめたのはよかったと思います。

    一番重要なラストの八幡と結衣の対話をちゃんと描いていて、かつその余韻を活かす形でEDも結衣のソロバージョンになっていたところはよかった。

    難点としては、BD化の時はメイン作監さんの修正が必須だと思えるくらい、キャラの目や表情の描き方に違和感があったところ。なぜか八幡だけは違和感がなかったけど、結衣や雪乃は(作画崩壊というわけではなく)だいぶ別人っぽい表情に見えるシーンが多かった気がします。グロス請け回なのかな。

    ここからはハーレムラノベではない俺ガイルらしいストーリー展開に流れ込んでいくと思うので、後半に期待しています。