日本語 | English

Posts(2)

  1. マンガで読んでたけど、キャラクターに色が付いて動いて声が出るという、アニメとしての当たり前の良さが存分に活かされてた。
    主役級3人ともがそれぞれしっかり可愛く描かれていて、声もほとんど違和感がなかった。最初は小豆の声が印象と違った感じがしたけど、後半にはもう気にならなくなってた。鋼鉄の王の声はどうなるかと思ってたけど、最初からちゃんとそれっぽい声になってて良かった。

    OPが曲・絵ともに単純なのに中毒性のある作りで、よく出来てた。これはMADで遊んで貰えそうな感じ。
    本編の作画・動画もしっかりしてて安心して見られた。ストーリーの導入の仕方もわかりやすく、マンガでは若干わかりづらかった猫のまじない部分の表現も、アニメではわかりやすいド定番なエフェクトを使っててナイスだと思った。キャラクターの動きもコミカルで可愛く描けてる。

    面白いくらい俺ガイルと対照的で、キャッチーで最初の掴みとしてはバッチリな作りになってたんじゃないだろうか。
    この1話のテイストのままキャラの可愛さを維持させて、普通のラブコメとして描ければ、しっかり売れる作品になると思う。
  2. 画もストーリーもなかなか原作を忠実に再現できていて、いい第1話でした。

    設定の突飛さと主人公の変態描写を月子ちゃんがいかに緩和できるかがキーになりそうですが、すぐにハーレム展開になってグダグダになってしまいそうな未来も見える。