日本語 | English

Posts(10)

  1. 2期が来春だから、このタイミングで放送ですか。
    2度観ているんだが(今回3回目)、観るとやはり面白い。これが終わると直ぐに2期が始まるのだろうから、最初から観た方がよさそうだな。他の作品との重複等がなければ再視聴GO!
  2. TOKYO MXの年末一挙放送にて。
    久しぶりに見ると、やっぱり第一話の完成度はすごい、立体機動アクションの格好良さ、日常の笑い、巨人の絶望感、ヒロシ。
    お母ちゃんが喰われるところは分かってても鳥肌が立ちました。
  3. 原作を読んでいたので楽しみにニコニコ動画で視聴を始めたら開始ゼロ秒コメントで赤文字でネタバレしてて吹きました。

    初回はニコ動で見ちゃいけないと思います。
  4. 【推薦募集中】
    次に見るアニメを、これにするか、魔王さまにするか、で迷ってる。
    どっちも評価が高い感じだから、結局は両方見そうな気もするけど、
    より自分にオススメなのはどっちかな?

    進撃はマンガほぼ既読、魔王さまは前知識ゼロ。
    直近で見終わったのは、たまこま、ビビオペ。
    現在進行形で見てるのは、あいうら、俺妹2。

    ジャンル的に進撃のほうがかぶってなさそうだから良い気もするけど、
    Read more
  5. 原作は1巻しか読んでいません。

    大変アニメ映えする作品を、とても丁寧に作っていてよかったです。労力の割り振りをかなり割り切っているようで、アクションシーンをとにかく動かす代わりに日常シーンは多少動かなくても構わない、という思い切りを感じました。

    あと、音楽がとてもいい仕事をしてます。

    シリアス一辺倒ではない独特の笑いの部分については、以下のレビューを読むと、どんなスタンスで向かえばいいのかわかりやすいと思います(笑いの質は寄生獣に通じる気がしてる)。

    すごすぎて笑うという快感。ついにイモを食った「進撃の巨人」(エキサイトレビュー) http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130501/E1367346134725.html
  6. アクションシーンはとてもよかったです。