日本語 | English

Posts(4)

  1. オモロンティア
  2. コロニーみたいな閉じたコミュニティで展開するSFっぽい話と、異文化交流Boy Meets Girlはとても好きなので(今のところ)楽しめています。

    1クール作品で凝った設定のSFアニメには、広げた風呂敷を畳むのを放棄してしまうというイメージがあるので、そこだけ心配。全容を解明するのは無理だとは思うけど、視聴者を惹きつけるために使ったギミックについては責任をもってカタルシスを与えて欲しいです(本作では今のところそこまでの風呂敷はない印象ですが)。
  3. 異文明間のボーイ・ミーツ・ガール。
    杉田智和ロボを介してのコミュニケーションが良かったです。

    鳴子ハナハルキャラデザだけあって女の子が可愛くて、薄い本がたくさん出そうな印象です。

    終盤で海賊からガルガンティア船団を助けたレドですが、あくまで生活のため暴力を扱う船団の人間と、軍人として敵(異星人)を殲滅するのが当たり前だった主人公との価値観の差異が浮き彫りになった形でした。来週辺りに軽い衝突が合ってより解り合う展開でしょうか。

    茅原実里のOPでかっこよく盛り上げて、ChouChoのEDでしっとり余韻をもたせる、良い形になっています。
    ディスクの売上はホライゾンライン行くか?

    Read more