日本語 | English

Posts(3)

  1. オフィスでニコ動を視聴。
    この作品も日常みたいにBDが売りづらいタイプの作品だったと思う。面白いのだけど。
  2. 他の作品でぼっちとかコミュ障的なキャラが出てきても笑って見てられるけど、この作品は面白いけど同時に精神的に削られる感じがするのは何が違うんだろね。主人公の脳内での異常なポジティブさが妙なリアリティを醸し出している
  3. この作品で30分はキツいだろうと思っていたけど、テンポがよくてなかなか面白かった。

    これまで橘田さん(もこっち)が主演する作品は見たことがなかったけど、演技もEDテーマの歌唱もとても器用にこなしていて、原作以上に魅力的なもこっちになっていたと思います。

    内容のほうでは、「ドタバタ」という書き文字がドタバタ走る表現がなんともいえずよかった。

    ハンバーガーを食べての「こんなもの子供かバカの食べ物だと思ってたのに」というセリフも笑ったし、それに続く「これからっしょ」の不意打ちはとてもズルかった。そういえば、もこっちはちょっとこなたっぽいな…。

    あとは、EDテーマの編曲クレジットがミトさんだったけど、クラムボンのミトさんなのかな、と気になった。P.A.Works合同ライブの時に結構アニメ好きだと言っていたので、かなり乗り気で作業してくれてそう。