日本語 | English

Posts(5)

  1. BSで再放送してた、お久しぶりです「不愉快です」栗山さん、こんなに可愛かったっけ。
    数日前に東京喰種の絵を褒めたばっかりだけど、やっぱり京アニ先生のクオリティを見ちゃうと段違いですな…。作画自体の正確さはもちろん、美的感覚やら色彩センスやらキャラの仕草やら、愉快です、深いです。
  2. 冒頭の掴みが良かった、勝手な思い込みでもっとのほほ〜んと始まるかと想像してたけど良い意味で裏切られた。その説明がほとんどなくどんどん進んでいったのも好印象。

    声は主人公、ヒロイン共に合ってると思ったけど、前評判通りみのりんのキャラは浮いて聞こえた。京アニは声優で外すことがあんまりない気がするのでこれはそのうち慣れるかも。

    絵的には相変わらず文句が無い美しさ安心感。栗山さんの表情や仕草の描き方が丁寧でうまい、惹きつけられる。京アニのアクションシーンの良さは中二病のときに感じてたけど、それが笑い要素としてではなく真面目な要素として描かれるのがどう違うのか今後に期待。ストーリーはまだよく掴めてないけど、今のところは愉快です。
  3. 絵柄からは安全パイかと思っていたけど、京アニだいぶ冒険してきたな〜という印象でした。
    第1話を見た限りでは、京アニといえども異能力バトルラノベをヒットさせるのはさすがに難しいんじゃないかという感想です。

    茅原さんのOP曲が菊田さん作曲だったのはよかった。
  4. 「異界士」「妖夢」と、ちょっと痒くなるワード出てきますが、それさえ乗り越えればアクションシーンは相変わらずのカッコ良さし、主人公・ヒロイン共に面白可愛くていい感じでした。
    大筋は、資質はあるけど活かせてない残念な可愛いヒロインを、主人公がぶつくさ言いながら助けながら二人三脚で頑張っていくよくある話でしたが、作画がいいので観てられない程ではなかったです。

    ヒロインの声を当てているのが、「新世界より」以来の種田梨沙さんなのでどうかしらと思っていましたが、浮いてる風でもなくてマイナスな印象はなかったです。

    他スタジオだと素晴らしいと絶賛されてもいいくらいなのですが、京アニだと手放しに褒められない謎のバイアスがかかるのが困る。

    ニノさんカッコ良かったので活躍を期待しています。