日本語 | English

Posts(12)

  1. ニコ動一話しか見えないから一話だけ何度も見るよね
  2. にゃんぱすー。
    Clojure本、読み進めないとなー。
  3. 完全に田舎やろ!あ、にゃんぱすぅ。

    音楽が良い。最初の2分がすごく良かった。
  4. 最終回を観る前に一度目の春を再び。導入部分の音楽と背景は本当に引き込まれます。
  5. 原作既読。原作のアクの強いキャラデザやところどころの作画の違和感的なものが、アニメではじょうずに消されてて万人受けするテイストになってるかんじ。逆にいえば原作派には物足りないかも。声の配役もとてもいい感じ。りえしょんはこういうキャラが多いね。

    キルラキルを見たあとだったので余計にだけど、映像的な密度が3分の1くらいに感じられて、でもちゃんとストーリーとして成立していてほんわか面白く、静止画や間の取り方、声優の演技力をうまく利用した今の日本のアニメの主流って感じで対照的に映った。

    制作上の予算や〆切の影響で作画崩壊するくらいなら、同じテンポやテイストで統一されていて安心して見られる方が100にゃんぱす良い。
  6. 第1話をまた見返したいな〜と思っていたけど、ニコニコでは生放送だけしかやってなくて断念…。

    と思っていたら、バンダイチャンネルで1話が無料配信していました。

    にゃんぱすー。
  7. にゃんぱすー
    なにこれかわいい
  8. すばらしい田舎描写。分校って昼は弁当のイメージだったんだけど、給食なのか。どこが作ってるんだろう。