日本語 | English
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語

Posts(3)

  1. どうせ、無理やり作った続編なんだから大したことないし、下手をすればオリジナルの評価も下げるようなものになるのでは、と期待を全くしてなかったんだけど、観たらすごく面白かった。続編を作らないであれで終わりが理想なんだけど、続編を作るならこれが最高、という評価をあげてもいいと個人的には思う。ただ、ほむほむが悪魔になって、また続編…の流れには、今度こそひどいのを作ってしまうのでは、とまた心配になってしまった。
  2. TOHOシネマズ六本木の12/31(月)年忘れ一挙上映で観てきました。

    前半はメガほむが全部持ってった感じです。
    ほむら役の斎藤千和さんの演技がとても素晴らしかったです。

    最後に新編の予告映像が流れるのですが、パラレルワールド的なものではなく完全な続編として制作されるようで、前作を乗り越えるのは難しいようにも思いますが頑張って欲しいと強い期待を持って見守る感じです。
    2013年予定とありますが、はてさて

    後編もやっぱり音楽が素晴らしく、劇場で観れてよかったなと思います。
  3. TOHOシネマズ六本木にて、12/31(月)年忘れ一挙上映を鑑賞。

    スピリチュアルエンドとてもよかった。時空を超越した概念になるのは「2001年宇宙の旅」的な印象もあってSFファン的には気にならないけど、そうでない人にとっては諸手を挙げてのハッピーエンドとは感じられなかったりするのかな。

    詳細はあとで書く。