日本語 | English

Posts(3)

  1. アスナ鉄板。イチャイチャしているのを見るとこっちも癒される。VRと現実の差は情報量の差、の説明がイケメンなキリト。

    EDの殺陣が良い。
  2. ソードアートオンラインⅡ ファントムバレット編

    全体的にソードアートオンラインの世界の見所は私なりの伝え方ですと、
    「近未来への可能性とそれにより起こり得る事件と事の顛末」だなーなんて思いながら観たり読んだりしています。
    確かにソードアートオンラインのようなVRMがあれば、そうだよあんなことやこんなことが出来るよね!
    でもそれには実はこういう罠も潜んでるんだよ?
    ぇえー!?みたいな感じでしょうか。
    そういったものをキリトやアスナ達と一緒に考え、動いて、時には失敗して、それでも前へと進む、自分がそれが何であるかを知りたいから。
    なんてそういう風な疑似体験が出来るとても良い作品だと思います。
    そしてしっかりと物語の根本を知った少年、少女たちがちゃんと成長をしてくれる作品です。
    Read more
  3. キリトさんご無沙汰です。みゆきちさんの声聞くのも久しぶりなかんじだけど、やっぱいいっすなアクティベーテッド。1期の頃はFF11を思い浮かべながら見てたけど、今回はバトルフィールドを思い浮かべそうサカタハルミジャン。
    エピソード表示の画面は1期からの伝統のあのダサいやつだった。