日本語 | English

Posts(6)

  1. たくさんキャラが出て混乱した。がその一方で主人公(ふぶき)が入隊して初陣に出て帰って来て、目標を持つところまで描かれててなかなか良い一話だった!
  2. 戦闘シーンの絵面がシュールでちょっと笑っちゃったけど、あのストライクウィッチーズにも慣れたくらいだし、こっちも慣れなんだろうなあという気はする。

    龍驤ちゃんは出ないんかな。
  3. どういうふうにアニメ化するんだろうと思ったら、とてもストパンだった。出撃シーンはかっこいいけど笑ったし、弓矢が戦闘機になるのもかっこいいけど笑った。ツッコミどころも含めて楽しめる感じ。

    声が1人何役もやってる人ばかりで、特にあやねるは演じ分けてても声がわかりやすくて、いたるところで話してるように聞こえた。と思ったら、そもそも数が多かったみたいで佐倉綾音8役、東山奈央5役、洲崎綾5役らしい。声優名の後にまとめてキャラ名を羅列するクレジット表記もちょっと珍しかった。
  4. 原作未プレイだと、某アルペジオと某ストパンを足して3で割ったような印象。原作イラストと違ってキャラデザが統一されてて見やすい。制服バラバラだから区別つきやすいし。体につけている武器は、体から生えているのかと思ってた。

    脱衣ゲームもちゃんと見られるストーリーになってて、頑張ってると思う。
  5. 遂にアニメ化 呉鎮引退提督的には感慨深い
    アニメの出来は十分納得できるレベルかな 戦闘シーンかっこいい
    艦むすが水上を滑る絵図らは如何にも草不可避
    ただ加賀のCVが違和感あったのだけど声優変えてるか?