日本語 | English

Posts(14)

  1. アマゾンプライムにあるのを発見したので、1話から見返しています。一晩で10話も見てしまった…。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y5SW17H/

    矢野さんと総務の興津さんは序盤からカッコよかったんだなあ。
  2. "私知ってた"
    みゃーもり寝てないな
    ツインテールの先輩有能

    "私知ってた"の表現これだ すごい
  3. 木佐さん、ケイデンス上げてくれ…。

    FTPサーバートラブルの時に「システムに連絡した?」っていうセリフがあったから、ムサニにもシステム部があるのかな。
  4. これも専門用語や、キャラが多すぎて細かい所はよくわからないのだが、話の持って行き方が上手で最後に余韻があり感動した。
  5. エマちゃんがゴミ箱倒してゴミを拾い集めるところが明日に向かってえくそだすっ
  6. こんなに周りが見えていて新人のケアができる人材の揃った職場はなかなかなさそう。

    メタな視点だけど、作画やり直し演出し直しによって仕上がりが劇的に良くなる、というSHIROBAKOのエピソードを作る現場の難しさを思うことで、今回のムサニのチャレンジがより伝わってくる。
  7. 登場人物の私服が毎日変えてあることに気づいたのは話数が結構進んでからだった。この回は、徹夜組はそのままで、出勤組は翌日で服装が変わってる。その後も日付が変わってみんなお色直しされてる。当たり前のことなのかもしれないけど、各キャラの登場日数分のコーディネートを考えてちゃんと管理するのは大変だろうなぁと感心。
  8. サブキャラがとても魅力的。特にゴスロリ様と総務の人いい…。

    今回の見どころ(個人的な好み)
    ・井口さんの驚異的な集中力
    ・ゴスロリ様の優雅な作監チェック
    ・ツインテ先輩の後輩指導
    ・総務の人の素敵な助け舟

    にしても、FTPなんだね。