日本語 | English

Posts(5)

  1. アイラのポンコツかわいさに拍車がかかってきたけど、これが寿命によるものだとしたらつらいなあ。もともとポンコツっぽい気もするけど。

    ニコニコのコメントで「ツカサは自分も気づいていないけど実はギフティアなのでは」っていう怖い指摘があって、もしそんなことになったらすごいことになりそう…。

    そして、OPラストカットのアイラの表情がだいぶ明るくなりました。
  2. アイラが最後に寿命(残りひと月)のことをツカサにカミングアウトしたけど、意外とさらってしているんだな。新人の上にツカサの性格から知っていればすごい落ち込むはずなのだけど、ちょっと無理を感じる(もっとも私の記憶力が悪いのだろうけど、前回ツカサがアイラの寿命を知ったシーンをすっかり忘れていたので特に違和感を感じた。それに今更だけど、これほど利用者が多い技術なのだから、ギフティアの寿命とか普通に知っていないとおかしいし)。要はそもそも設定そのものに無理があるんだろうけど、これも多分原作由来のものなのだろうな。その無理を解消しないでそのまま作品化しても脳がない。
    あ、それから、入場無料ならともかく、遊園地に度々来ていながらアトラクションに1回も乗っていないってのもな。泣かせる舞台設定ありきで、他は抜け抜けなんだろうな。(嫌いな作品じゃないので残念だし、文句も却って出てしまう。)
  3. ベタベタ過ぎる。。もうちょっと回収屋に話を振ってほしいような。
  4. アイラが全く魅力的に見えないのがこのアニメの致命的な欠陥なんだよなぁ