日本語 | English

Posts(5)

  1. 冒頭からライバルっぽい人登場wなかなかいいキャラしてて笑えたw
    このアニメ、制作会社がシャフトだけあって若干演出が化物語に似てると感じた。個人的にこの無駄のない斬新なカットはすごい好みである。
    プロ棋士について詳しい説明あり。主みたいな初心者みたいな物には大変助かるし勉強になる。

    駒を指す音が非常に気持ちが良く聞いていて心地が良い。
    将棋がすきな方はすごい楽しめる作品だと思う。
    正直主は、将棋に興味がないのであまり楽しめてる感じは正直ない。
    だが一話みたいな感情表現が引き込まれる展開がもっとあったら楽しめると思う。まだ二話なのでこれからの展開に期待したい。

    そして、あかりさんが非常に良い人で好感がもてる。
    続きを読む
  2. 零がなぜあかり姉妹と付き合いがあるのか分かった。二階堂君はありえないだろうw
    原作未読なので分からないけど、全般的に将棋の話が少なめ。それと、将棋は無知なのだけど、それだけ対戦が多いとなると、地方在住の棋士はどうしているのか、ちょっと気になった。
  3. 前話で、なんで行きと帰りの電車が違うのだろうとか思ったけど、理由が判明。原作だといろんなキャラが出てきたせいか影の薄くなってる一砂だけど、十分濃ゆい。