日本語 | English

Posts(6)

  1. 最後の畳み掛けと、次への繋げ方はお見事。考察厨が勝手に盛り上げてただけで、そこまでのデイストピア感も深さも感じなかったけど、信者を育成するという意味では教科書的な作品だった。
  2. なwんwだwよwww不安にさせやがってよぉ〜〜〜!!!
    みんな無事じゃないかよぉ〜〜〜!
    良かったなぁ(´っω・`。)
    とてもスッキリした最終回で素晴らしかった

    なんとなく子供を見守る親のような気分を味わえた、そんなアニメでした(教育テレビみたいな感じ)
    素朴なCG、けして賢くないけど、それぞれが何かの持ち味を持ったキャラクター達、そして何も持たなかった主人公の成長
    最初は拙い作品に見えたけど、しっかり要素を組み合わせて描かれた作品はとても良い仕上がりだったと思います
  3. 綺麗にまとまってた
    二期は蛇足に過ぎるかと
  4. セルリアンに喰われたら元の姿に戻るから、カバンちゃんは元の姿に戻ったのか。思っていなかった展開だったけど、ほっとした。前回やっと気がついたけど、フレンズ化していてもヒト=お客さんとして、ラッキーさんにとってカバンちゃんは特別の存在だったんだな。
    ラスト、船出したカバンちゃんをサーバルちゃんが追いかけてゆくのでは?と思ったら、その通りになった。謎もまだ残したままだし(謎はそのままでも余り気にならないが)、続きがあるなら観てみたい。よい最終話だった。
  5. ラストバトルでOPが流れるという熱い展開にこんなに脱力する作品があっただろうかw。

    ともあれ、最後まで雰囲気を壊さずにいい感じで終わってくれてよかったですね。