日本語 | English

Posts(3)

  1. ステータス:スマホ版SNレアルタヌア(全年齢版)をクリア済みだが所々うろ覚え
    !劇場版と全年齢版原作のネタバレあります!

    あの長い話をどうするのかな?!と思っていたのだけど上手いことまとめられていて不自然さはそんなに感じられずすごい…。
    イリヤがかわいい!噂には聞いていたけどアーチャーが士郎を雑に下ろしてイリヤは抱っこで下ろすとこが笑っちゃった。かわいい。
    アーチャーがローアイアスを士郎の目の前で使ったので3章の時にローアイアス使ったら胸が熱くなるなあと思いました。原作だとどうだっけ。
    イリヤの歌、ローレライ聞きたかった…すごい盛り上がったBGMで盛大にかき消された…。
    切嗣を知っている良く思ってない(って端的に表現するのはためらわれるけど)イリヤだから士郎が好きな人だけの味方でいるの選択をする後押ししてくれるの入れてくれたの良かった…。原作だとあそこで選択肢が出て好きな人の味方しないとバッドエンド行きなんですよね…。
    バーサーカーをめちゃくちゃ応援してしまって、やられては復活、やられては復活、の流れ格好良かったなあ。
    レアルタヌア(全年齢版)はスケべシーンなかったけど自然な流れだったし物語伝わってきたので映画で情事があったり処女じゃないとか言われてビックリしたのとPC版ますますプレイしたいですね。
    続きを読む
  2. 相変わらず力の入ったバトルシーン。オルタさん強過ぎて「もうやめたげて」と叫びそうに。

    桜は抱えているものが陰惨過ぎて素直にヒロインとして見られないのも、アンチが沸くのも理解はできるけど、士郎が最も正義を貫かなければならない相手が、すぐそばにいたわけで。

    次回最終章は2020年春とのこと。そこまで内容覚えている自信なし。