日本語 | English
ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow
ラブライブ! サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow

Posts(2)

  1. 2回目となるとシュールなシーンにも心の準備ができているので余裕を持って楽しめる。

    ラブライブは基本ポカーンとする展開が多いけど、あらかじめレビューとかを読んでおくとそれなりに自分を納得させながら見ることができるので、歌唱シーンや髪型・服装みたいなところに集中して楽しめるというライフハックをようやく身につけた。
  2. μ’sのときの謎のシンガーみたいな???っていう展開が少なめな印象で、安心して楽しめる感じでした。喪失感が少なく前向きな終わり方をしたけど、このあとコンテンツとしてはどうなるんだろう。

    作画やキャラをかわいく見せる演出なんかはさすがのクオリティ。TVシリーズより動画が頑張れるからか、衣装やアクセサリーが細かく設定されていたのもよかった。

    Saint Snowは2人だけなので、必然的に解散&妹1人になるっていう部分をうまくストーリーに活かしてましたね。最初からそれを見越しての2人組設定というわけではないと思うんですが、9人→6人よりもドラマチックになるので、ここは脚本もやり甲斐あったのでは。

    そしてSaint Snowの曲は相変わらず力の入ったメタルでずるい。