日本語 | English
junya

junya (junya)

1,966 posts 184 comments
qnypの開発者です 🖐 https://junya.bio.link/

最近見たアニメ

  • 薬屋のひとりごと (第1期)
  • 亡念のザムド
  • 正反対な君と僕 第1期
  • 超かぐや姫!
  • Duolingo Anime
    Duolingo Anime
  • おでかけ子ザメ
  • ウィッチウォッチ
  • SHIROBAKO
  • デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
  • ダンジョン飯
  • 俺だけレベルアップな件
  • トニカクカワイイ (シーズン1)

評価ごとの件数と割合

曜日ごとの累計視聴回数

SunSunday
346
MonMonday
327
TueTuesday
353
WedWednesday
232
ThuThursday
173
FriFriday
211
SatSaturday
324
  • 「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の画像
    こういった、冒頭に長々とルール説明をしてゲーム自体がテーマになったような作品はアニメでも映画でも漫画でもどうにも面倒くさくて好きになれないので、1話でさようならなのですよ。
  • 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の画像
    主人公がしっかりしてて、目つきも相まってちょっと高須竜児な感じで、今のところ主人公としてはそんなに悪くない印象。

    薄い主線に淡い配色の作品がこのところ増えてきているけど、いまの流行なのかな。

    デザイン面では、男子の制服がネクタイじゃなくてリボン状になっているところがちょっと目を引いた。

    キャラクターとしては、幼馴染のやすなが安定のウザさですね。

    これがヒットしたら、次は「踊る星降るレネシクル」をなんとか…。
  • 「僕の妹は「大阪おかん」」の画像
    とてもニコニコ実況向きなタイトルだと思いました。

    阿澄「でんがなまんがな!」
  • 「まおゆう魔王勇者」の画像
    予想の斜め上をいく発想の作品でした。原作はよく目にするけど世界観や設定は予備知識としていっさい持っていなかったので、なるほどな〜、という感じ(2ch発の作品だということもさっき知った)。

    内容的には、30分を使って美人でナイスバディかつあざとい魔王に勇者が翻弄されただけなんだけど、演じるのは小清水さん&福山さんと実績のある人たちで演技にまったく危なげがないし(小清水さんは久々にハマり役な気がする)、キャラデザインも派手さやキャッチーさがないのが惜しいけれど、地味ながらも作画はとても丁寧で素晴らしく、堅実なつくりの第1話という印象。

    OP曲はアレンジがなかなか格好よかったし(作曲は元ラヴ・タンバリンズの人のようです)、BGMも中世ヨーロッパな感じをうまく伝えていてよかった。ED曲は新居昭乃さんだし、作品としてのパッと見が地味目だけど、周りを固める布陣はかなりしっかりしているので、この先も期待できそう。

    ぱふぱふとかウルトラハッピーとか「世界の半分を交渉材料に」とか小ネタもちらほら。
  • 「あいまいみー」の画像
    3分アニメなのに作画と動画のコストを圧縮している感じがものすごい…。

    キャストが、大坪由佳、内田彩、内田真礼、茅野愛衣、という「これぞ2013年!」という感じの布陣で、ネタもそこそこ面白いので、ダークホースになるかもしれない。
  • 「GJ部」の画像
    原作は1巻だけで読むのをやめてしまったので、正直な所、ぜんぜん期待していなかったけど、アニメとしては思っていたよりも楽しめる仕上がりでした。

    小さい部長が、アホになった大河っぽくて微笑ましい。

    原作は「4コマラノベ」の触れ込みで数ページのエピソードの組み合わせ&メインストーリーは特になし、というつくりだったけど、アニメもそんな感じでキャラ紹介すらすっ飛ばしているので、だいぶ見る人を選ぶ感じ。基本的には部室でダラダラするだけの構成なので、キャラを気に入ることができるかどうかがポイントになりそう。

    女子部員4人の「幼いリーダー」、「冷静沈着」、「直情(野生?)型」、「お上品」な立ち位置は、生徒会の一存のそれを彷彿させる。
  • 「AKB0048 next stage」の画像
    アキバスターって地下都市だったのか。21話目で初めて知る事実。

    アバンで後ろのほうに現役時代のツバサさん(ノーメガネ)が映っててよかった。

    智恵理の父さんは完全に小物な悪役になってきたけど、どうなっていくのだろう。next stageで話は完結するの?
  • 「リトルバスターズ!」の画像
  • 「直球表題ロボットアニメ」の画像
  • 「みなみけ ただいま」の画像
    保坂を中心としたミュージカル風の混沌とした回でした。

    ナツキの「俺、炭(スミ)系強いんで」というセリフが自然なようでいて凄い不自然で面白かった。