日本語 | English
junya

junya (junya)

1,966 posts 184 comments
qnypの開発者です 🖐 https://junya.bio.link/

最近見たアニメ

  • 薬屋のひとりごと (第1期)
  • 亡念のザムド
  • 正反対な君と僕 第1期
  • 超かぐや姫!
  • Duolingo Anime
    Duolingo Anime
  • おでかけ子ザメ
  • ウィッチウォッチ
  • SHIROBAKO
  • デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
  • ダンジョン飯
  • 俺だけレベルアップな件
  • トニカクカワイイ (シーズン1)

評価ごとの件数と割合

曜日ごとの累計視聴回数

SunSunday
346
MonMonday
327
TueTuesday
353
WedWednesday
232
ThuThursday
173
FriFriday
211
SatSaturday
324
  • 「アクセル・ワールド」の画像
    アッシュローラーさんヒロインだったかー。レイカー師匠「頭と口と見かけは悪いけど、それ以外はまあマシな子なのよ」

    そして、ついにヒェア!ヒェア!の元ネタも把握できた。本筋とは関係ないところでいろいろ発見が多い。

    いまだに「嘘だ!」というセリフには「ドンドコドーン!」コメがつくのね。

    2thというテロップが恥ずかしい…と思ったら、そのすぐあとに3thと出てきて泣けた。
  • 「アクセル・ワールド」の画像
    心情描写が雑でキャラが幼稚に見えるけど、中学生ならこんなもんか。
  • 「アクセル・ワールド」の画像
    時代設定がソードアート・オンラインよりも20年くらい未来なんだけど、シャワールームの設備とかは驚くほど変わってない。そのへんの美術設定に割くパワーが無かったのかしら。
  • 「アクセル・ワールド」の画像
    ニコニコアニメスペシャル一挙放送にて。

    キャラの心情とか振る舞いに色々と粗があるように感じられるのは原作由来なのかどうか気になるところ。
  • 「中二病でも恋がしたい!」の画像
    30分の中でだいぶ上手くストーリーを展開させて、大団円に落ち着かせた感じです(実はあんまり何も解決していない気もするけど)。

    ここに来て、くみん先輩がついに先輩らしい立ち回りをしてくれてとても株が上がりましたね!(六花の声真似もなかなか上手かった)他にも、自分の中で折り合いをつけようと頑張る凸守や、最後の場面でかなり危険な活躍をする一色など、結社のメンバーにみんな見せ場があったのもよかった。この作品は主要キャラが多すぎず、丁寧に各キャラを描写する余裕があった印象です(サブキャラたちについては http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20121223/1356205038 の記事がとてもよくまとまっています)。

    でも、何よりモリサマーがいい女すぎてカッコよかった。なんという川嶋亜美。この調子でキルミーベイベー2期をですね…
  • 「リトルバスターズ!」の画像
    Aパートのギャグ展開はこれまでで一番面白かった。恭介はもっと真面目なキャラだと思っていたので、いきなりキャラが崩壊していてちょっと戸惑ったけど、筋肉さんのおかげでだいぶ中和された。

    Bパートでは、いよいよシリアス展開に入って物語が進み始めた印象。この感じなら2クール目も視聴できそう。
  • 「となりの怪物くん」の画像
    夏目ちゃんの参加してるチャットルームに原作者ろびこ先生の名前があったり、結構細かいネタが多かったことに気づけるのがニコニコチャンネルのいいところ。
  • 「リトルバスターズ!」の画像
    リトバスはニコニコチャンネルで見るともう一度楽しめるタイプの作品だけど、今回みたいな単にバカをやるだけの回だといつも以上に楽しめる。

    コメントを見ていると、今回はオリジナル展開ありかつ無くてもいいエピソード、ということなので、この判断が終盤にどう影響するか楽しみです。
  • 「となりの怪物くん」の画像
    年末&初詣回。原作でもこのあたりは絶妙な雰囲気で面白かったけど、夏目ちゃんの中の人の好演でシリアス&コメディのバランスがとてもよかった。

    雫&ハルはパワーバランスが安定しちゃって、あんまり見所にならなくなってきちゃったけど、そのぶんサブキャラクターにスポットが当たってみんな魅力的に描かれているので、見る人それぞれにとっての見所があるいい作品(愛すべきサブキャラが多いということでは、とらドラ!をちょっと思いだす)。

    ここからササヤンの立ち回りも面白くなっていくんだけど、1クールだとそこまで行かないで終わっちゃいそうだな。
  • 「ベン・トー」の画像
    やはりベン・トーはコメントありで見ると何倍も面白い。