qnyp Logo
検索
日本語 |
English
junya
(junya)
1,966
posts
184
comments
qnypの開発者です 🖐
https://junya.bio.link/
2012年6月からqnypを利用しています
最近見たアニメ
薬屋のひとりごと (第1期)
亡念のザムド
正反対な君と僕 第1期
超かぐや姫!
Duolingo Anime
Duolingo Anime
おでかけ子ザメ
ウィッチウォッチ
SHIROBAKO
デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
ダンジョン飯
俺だけレベルアップな件
トニカクカワイイ (シーズン1)
評価ごとの件数と割合
とてもよかった
528
まあまあ
よかった
436
ふつう
だった
645
あまり
よくなかった
22
よくなかった
43
未評価
292
とてもよかった
27%
まあまあよかった
22%
ふつうだった
33%
あまりよくなかった
1%
よくなかった
2%
未評価
15%
曜日ごとの累計視聴回数
日
日曜日
346
回
月
月曜日
327
回
火
火曜日
353
回
水
水曜日
232
回
木
木曜日
173
回
金
金曜日
211
回
土
土曜日
324
回
2013/11/15
のんのんびより
第4話 夏休みがはじまった
junya
ふつうだった
背景の臨場感が素晴らしかった。
予告の時の室内の様子がいつもと違い、本編に合わせたものになっていて、いい演出でした。
0
0
2013/11/14
ぎんぎつね
第6話 どんな顔してる?
junya
とてもよかった
顔芸が気になったけどw、いい話だー。
1
0
2013/11/14
弱虫ペダル
RIDE. 5 総北高校自転車競技部
junya
ふつうだった
弱虫はどこにいるの?というくらい主人公がポジティブ。
安定して面白いけど、今回はとくにCパートがやばかった。俺妹のメルルとか、ゆるゆりのミラクるんを彷彿とさせる感じです。
0
0
2013/11/14
境界の彼方
第6話 ショッキングピンク
junya
とてもよかった
全力のアホ回だった(褒め言葉)。キャラが微妙に崩壊するかわりに、テコ入れしつつキャラソンも売れる。しかも面白い。上手いな〜。
踊っている時の動きも画も完璧でとても綺麗だったし、この回近辺はBlu-rayの売り上げよさそう。
全体のテンポがよくて、ギャグも1話の頃に比べると面白く、個人的にはラブライブの中盤回を見ているような感覚でした。
あと、愛ちゃんが地味に「ですしおすし」言ってた。
後半の練習風景が1枚絵で描かれるところ、博臣が常にスマホで妹を激写してて、変態度がやばかったですね。
2
1
2013/11/14
境界の彼方
第5話 萌黄の灯
junya
とてもよかった
なんと露骨なテコ入れ回であることか!
よかったけど。
美月は最初はもっと曲者かと思っていたけど、とてもわかりやすくてちょろいキャラでした。曲者枠は泉姉さんのほうっぽい。
焼肉に喜ぶ未来を眺める美月の表情も短いけどいいシーンでした。
今回OPをちゃんと見ていて気づいたけど、博臣と美月の兄妹は一緒に通学してるのかな。この二人の距離感はなんともいえずよい。
絵コンテと演出が山田尚子さんだった。さすが。
1
1
2013/11/13
境界の彼方
第4話 橙
junya
未評価
ここまで観つづけてきて、異能バトルメインの作品はあんまり合わないなーと思っていたけど、今回はちょっと持ち直した感じ。盛り上がりどころはちょいちょいあるのだけど、そこに至るまでの演出があっさりしすぎているのが勿体ないなー。若い世代向けにはこれくらいのあっさり感がいいのかしら。
途中、裸足になるシーンで、ヒロインはタイツ履いてるし無理じゃね、と思ったらタイツ脱いでて笑った。
名瀬家の面々はデザインも性格も好みでいい。美月さんのためにもう少し見続けます。
0
0
2013/11/13
境界の彼方
第3話 ムーンライトパープル
junya
未評価
メガネブより眼鏡アニメしてる。
大人にはつらいけど中高生にはウケるんだろう的な意見を見かけて納得感がありましたが、Free!で女性層を開拓した流れの延長で、今回はあえて若いアニメファンの取り込みに挑戦しているのかなという気がしてきました。
そう考えてみると、たまこまーけっと以降の京アニ作品はバランスよくリスクヘッジができているようにも思えます。エンタメは何がヒットするかわからないし。
0
0
2013/11/13
境界の彼方
第2話 群青
junya
未評価
シリアスさとギャグのバランスがしっくりこない感じで、私気になります。
1
0
2013/11/13
境界の彼方
第1話 カーマイン
junya
よくなかった
絵柄からは安全パイかと思っていたけど、京アニだいぶ冒険してきたな〜という印象でした。
第1話を見た限りでは、京アニといえども異能力バトルラノベをヒットさせるのはさすがに難しいんじゃないかという感想です。
茅原さんのOP曲が菊田さん作曲だったのはよかった。
0
0
2013/11/12
リトルバスターズ!〜Refrain〜
第6話 逃亡の果てに
junya
ふつうだった
なかなか駆け足だったけど、謙吾がかっこ良かった。あの見せ場はゲームでプレイしていた時もポカーンだったけど、いずれわかるはず。
0
0