日本語 | English
junya

junya (junya)

1,966 posts 184 comments
qnypの開発者です 🖐 https://junya.bio.link/

最近見たアニメ

  • 薬屋のひとりごと (第1期)
  • 亡念のザムド
  • 正反対な君と僕 第1期
  • 超かぐや姫!
  • Duolingo Anime
    Duolingo Anime
  • おでかけ子ザメ
  • ウィッチウォッチ
  • SHIROBAKO
  • デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
  • ダンジョン飯
  • 俺だけレベルアップな件
  • トニカクカワイイ (シーズン1)

評価ごとの件数と割合

曜日ごとの累計視聴回数

日曜日
346
月曜日
327
火曜日
353
水曜日
232
木曜日
173
金曜日
211
土曜日
324
  • 「バクマン。(第3シリーズ)」の画像
    nano.RIPEの主題歌はとてもハマっててよい。

    亜豆の声が紗羽ちゃんでよかった一方、エイジの声はイメージと違ったな。
  • 「リトルバスターズ!」の画像
    Aパートは完全なホラーですよ。
    この作品はかなり見る人を選ぶような気がする。

    そして、いまだにストーリーの軸が何なのかよくわからない。
  • 「中二病でも恋がしたい!」の画像
    森夏はモリサマー状態のときのほうがクラス的にも受け入れられるんじゃないかという気がする。

    最近見た漫画だかアニメにもこういう化けの皮が剥がれた後のほうが受け入れられてる、みたいなキャラがいた気がするんだけど何だったかなあ。
  • 「中二病でも恋がしたい!」の画像
    エヴァ遊び。デンドンデンドン。

    勇太はあと数年したら、いい高須竜児になりそう。
  • 「中二病でも恋がしたい!」の画像
    OPの左右入れ替えがなくなっちゃった。あんまり評判がよくなかったのかな。

    今回の名セリフ「やめろ丹生谷、地面に罪はない!」。

    たまごまごさんが http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20121101/1351707482 で触れているように、「凸守も異世界でカレー が食べたいデス!」というセリフは一見場違いなギャグっぽいですが、凸守の立ち位置を考えさせるなかなか深い意味合いをもったセリフのように感じました。
  • 「中二病でも恋がしたい!」の画像
    デコ守回。

    くみん先輩、凸守、きめら、六花の姉がみんなアニメオリジナルキャラということなので、原作にだいぶテコ入れしたんだろうなあ…。

    主人公がかたなし君にしか聞こえなくなってきた。
  • 「中二病でも恋がしたい!」の画像
    OPが京アニにしちゃチープなつくりだなと思いながら見ていたけど(画自体のクオリティは高い)、どことなくハルヒのOPがフラッシュバックする。そういう視点で見ると、EDはけいおんを思い出させる気がする。セルフパロディなのかしら。

    OPはどうやら片目3D仕様らしい。
  • 「中二病でも恋がしたい!」の画像
    主線が茶色なのがまず目についた。やわらかい絵になってる。

    けいおんや氷菓にくらべると、アニメ・漫画にある程度造詣がないとわからない部分があるので、けいおんで獲得した「京アニ作品は見るけど深夜アニメを広くみるわけではないようなライトな層」(いるのか?)にはちょっととっつきにくいかもしれないと思った。

    でも、キャラをかわいく描くのはさすがにうまいので、それだけでライト層も取り込んでしまいそうなポテンシャルも感じる。

    平均点以上の仕上がりなんだけど、唯一、可愛い女の子に美麗な背景という京アニのお家芸が中心なので、現時点ではあんまり驚きがないのがマイナスかな。

    自分が京アニにどんなものを期待しているのかを考えてみると、例えば未来日記やシュタインズゲートみたいに「1つネタバレされると、作品全体の面白みが半減」するようなタイプの作品を、京アニのクオリティで見てみたいのかもしれない。
    振り返ってみると、らき☆すた以降の京アニ作品はネタバレが関係ない1話〜数話完結の日常ものが大半なので、そろそろ違うタイプの作品も見せてほしいな。
    続きを読む
  • 「となりの怪物くん」の画像

    となりの怪物くん 第6話 彼女達の憂鬱な日々

    junya junya
    大島さんの名台詞「それでも◯◯◯◯ついてんのかー!」を、俺妹の第14話を彷彿とさせる思い切りの良さで花澤さんが好演。声優は大変だ。
  • 「となりの怪物くん」の画像
    委員長がグループに加わっていよいよ面白くなってきました。

    今回はグループ内でのやり取りが中心で、会話も演技もとてもよかった。春の声だけはどうにも慣れないけど、それを補って余りある花澤さんの名演!