日本語 | English

Posts(8)

  1. 久乃木さんはなんとなく新入社員かと思っていたけど、えくそだすっの時も動画やってて今回作画に上がってきたらしいので、実力あるってことなんだろうな。

    ということを踏まえると、作打ちでの感想(てんとう虫)は彼女の観察眼を表現するような意図があったのかな。
  2. 制作過程の解説面白い。
  3. 凪あすの時も書いた気がするけど、2クールあるとキャラクターの成長を「新しい世代との関係性」によって多面的に描く余裕が出てくるので、見ている側も親心的な思い入れが強くなりやすそう。

    2クール目が終わる頃には初期のタローも微笑ましく思えるようになるのでは?(ならなそう)

    今回の原作者の件もアレだけど、それとは別にスタジオタイタニックっていういかにもヤバそうな外注の制作回もフラグが立ったままなので、大変なことになりそう。

    新EDは回をおうごとに人数が増えるパターンっぽくて、TARI TARIを思い出して懐かしくなった。
  4. なんか自分の仕事のことを考えちゃって、あんまアニメ見ているって感じがしない。悪い意味ではなく。ラストの引き、ある意味予定通り過ぎて笑える。
  5. 社長の「テイクオフ!」好きだw 機会があればやってみたい。この社長を見てると、なぜか紅の豚のピッコロおやじを思い出す。

    新入社員でキャラがさらに増えてた、登場人物の大洪水や〜。幾原監督みたいなメッシュの子はディーゼルさん並みにハキハキしてて良いね。この2人のおかげで2クール目はずいぶん明るい感じになりそう、とか思ってたら、真逆の面白そうな新人アニメーターも出てきた。大洪水や〜。