日本語 | English

Posts(8)

  1. 5
    30分が長く感じた。同じ時間を何回も繰り返しできないのか。
    相麻さんが持っている情報が多いのだが何かの能力か。
  2. 3巻から始めるのは時系列的な理由、盛り上がり的に2巻をラストにした方がいい、って感じでしょうね

    正直動きがあるタイプの物語ではないので、アニメーションとしては難しいかな
    小説読んでないとついていくのきついだろうなぁ、と思います
    ただ、セリフ一つ一つが物語と噛み合っていくので、長台詞ばかりですがしっかり聞いておくことをおすすめします
    それか、全部見てからもっかい見ましょう

    1話の時点でいろいろ言いたくなるけど、ネタバレになるので控えます
    お楽しみに
  3. 1巻の話じゃないみたい。独特の雰囲気。
  4. ちょっと惹かれるところもあるな。ハナザーさんの声が光ってる。
    ただ、能力を持った住民が町の外まで出て行けず、管理局に管理されているという設定に既視感ある。題名が思い出せないけど、調べたところ類似作品がアニメ化されたわけでもないようだし、別作品のようだ。その作品は2~3話で切った。それに、河野裕の作品は『いなくなれ、群青』は読んだことがあるんだけど、どこか似た雰囲気を感じる。合わないかも知れない。
  5. 残念ながら当方のCPUでは処理能力が足りない模様
  6. 過去編から。確かにいきなり1巻の話からやると見切る人多そうだけど、特異な世界観は薄まる気も。ラストは完全に見切り防止だし。

    まぁ原作はとても好きなので見続けるとは思う。