日本語 | English
junya

junya (junya)

1,966 posts 184 comments
qnypの開発者です 🖐 https://junya.bio.link/

最近見たアニメ

  • 薬屋のひとりごと (第1期)
  • 亡念のザムド
  • 正反対な君と僕 第1期
  • 超かぐや姫!
  • Duolingo Anime
    Duolingo Anime
  • おでかけ子ザメ
  • ウィッチウォッチ
  • SHIROBAKO
  • デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
  • ダンジョン飯
  • 俺だけレベルアップな件
  • トニカクカワイイ (シーズン1)

評価ごとの件数と割合

曜日ごとの累計視聴回数

SunSunday
346
MonMonday
327
TueTuesday
353
WedWednesday
232
ThuThursday
173
FriFriday
211
SatSaturday
324
  • 「探偵オペラ ミルキィホームズ」の画像
    ストーリーが滅茶苦茶な水着回。

    一番印象に残ったのは水着じゃなくて「ぴゅう太」ネタでした。
  • 「探偵オペラ ミルキィホームズ」の画像
    イイハナシダナー。
  • 「探偵オペラ ミルキィホームズ」の画像
    唐突なゲストキャラが話をかき回していったカオスな回。悪くはなかったけど、これまでのエピソードに比べると、なんとなく脚本から受ける印象が違っていた気がします。
  • 「探偵オペラ ミルキィホームズ」の画像
    ☆5つ!今年見たギャグアニメのエピソードの中でもトップクラスに面白かった。

    序盤、目線の入ったドキンちゃんが出た時点でアウト感ありましたが、その後、スタジオジブリが怒りそうなネタが来て完全にアウトーと思ったら、すぐ後にまたランランランララランランラン言い始めて大変なことに…。

    ラストでもとんでもないパロディがあったし、そういう部分でも面白かったのですが、パロディに頼りきるわけではなく、ちゃんとシャロ(ピンク)と熊のやりとりの中では正統派な笑いどころも作ってあって、バランスがとれていたのもよかったです。

    しかし、シャロはあれだけ頑丈ならトイズ戻らなくてもいいんじゃないか。
  • 「探偵オペラ ミルキィホームズ」の画像
    留置場の臭い飯に歓喜するミルキィホームズのお話。今回も細かい笑いどころが多くてよかったです。
  • 「探偵オペラ ミルキィホームズ」の画像
    思っていた以上に面白くて困惑しております。

    ミルキィホームズには「ベタな萌えアニメだろう」という先入観があったのですが、2話まで見てきた印象では、どうやらこの作品はギャグアニメだったようです。そう考えて見なおしてみると、主人公たちの顔がとことん崩されてギャグ顔になる場面があったり、キャラに対するツッコミの書き文字なんかも使われているのもしっくりきます。

    ギャグアニメとしてもオーソドックスなギャグにはとどまっておらず、粉砕されて床に散ったうまうま棒(うまい棒的なもの)を「吸いましょう!」といって4人が一斉に吸い始めたり、授業中の教室に七輪を出してキノコを焼き始めたりと(そのキノコも机の裏に生えていたもの)、見ている側がギリギリついていけるか脱落者が出るかというカオスな展開を見せてくれます。

    また、キャラ萌え作品として売り出すのであれば制作側としては真っ先に避けるであろう男性キャラについても、レギュラーキャラに男性キャラが普通に含まれていて、かつ出番も見せ場もあったりするので、先入観から受ける「深夜の萌えアニメ」という括りだと案外しっくりこない。そのへんのさじ加減についてはむしろニチアサアニメに近いものを受けました。

    人畜無害のオーソドックスなアニメを装いつつ、カオスな展開やブラックなギャグが入り、ライバル的存在の男性キャラたちもなかなか魅力的に描かれている、というあたりに既視感があったのですが…これは、「おねがいマイメロディ」シリーズのやつや!

    Read more
  • 「探偵オペラ ミルキィホームズ」の画像
    2期の第1話のあとで見たのでわりと普通に感じたけど、やっぱりおかしいアニメ。
  • 「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」の画像
    イメージとは違って、ものすごく狂気のギャグアニメでした。とてもおもしろい。

    そらまる先生のキャラ、勝手に決めてきたバイトに緑を行かせつつ給料はFXで増やすから自分の口座に振り込め、とか言っていて、クズってこういうことかと納得。
  • 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の画像
    この作品で30分はキツいだろうと思っていたけど、テンポがよくてなかなか面白かった。

    これまで橘田さん(もこっち)が主演する作品は見たことがなかったけど、演技もEDテーマの歌唱もとても器用にこなしていて、原作以上に魅力的なもこっちになっていたと思います。

    内容のほうでは、「ドタバタ」という書き文字がドタバタ走る表現がなんともいえずよかった。

    ハンバーガーを食べての「こんなもの子供かバカの食べ物だと思ってたのに」というセリフも笑ったし、それに続く「これからっしょ」の不意打ちはとてもズルかった。そういえば、もこっちはちょっとこなたっぽいな…。

    あとは、EDテーマの編曲クレジットがミトさんだったけど、クラムボンのミトさんなのかな、と気になった。P.A.Works合同ライブの時に結構アニメ好きだと言っていたので、かなり乗り気で作業してくれてそう。
  • 「はたらく魔王さま!」の画像
    この作品らしく、ものすごく庶民的な最終回でした。2期に向けての思わせぶりな伏線や展開を入れることもなく、原作が続いているアニメの終わりかたとして丁寧かつ順当な作りでした。

    この作品は中盤からちーちゃんの演技と顔芸が魅力のひとつになっていたと思うけど、そのあたりは最終話でもしっかりカバーされていてよかった。

    本編が1話を彷彿とさせるポジティブな感じの場面で終わるので、EDテーマもいつもと違うアップテンポな曲が選ばれていて(EDテーマと同じシングルに収録)、うまい演出だなあと思ったけど、それ以上にCパートが上手かった!