qnyp Logo
検索
日本語 |
English
junya
(junya)
1,966
posts
184
comments
qnypの開発者です 🖐
https://junya.bio.link/
2012年6月からqnypを利用しています
最近見たアニメ
薬屋のひとりごと (第1期)
亡念のザムド
正反対な君と僕 第1期
超かぐや姫!
Duolingo Anime
Duolingo Anime
おでかけ子ザメ
ウィッチウォッチ
SHIROBAKO
デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション
ダンジョン飯
俺だけレベルアップな件
トニカクカワイイ (シーズン1)
評価ごとの件数と割合
とてもよかった
528
まあまあ
よかった
436
ふつう
だった
645
あまり
よくなかった
22
よくなかった
43
未評価
292
とてもよかった
27%
まあまあよかった
22%
ふつうだった
33%
あまりよくなかった
1%
よくなかった
2%
未評価
15%
曜日ごとの累計視聴回数
日
日曜日
346
回
月
月曜日
327
回
火
火曜日
353
回
水
水曜日
232
回
木
木曜日
173
回
金
金曜日
211
回
土
土曜日
324
回
2013/03/11
ラブライブ! School idol project (第1期)
第8話 やりたいことは
junya
とてもよかった
ネット配信
4日ぶり
2回目
ニコニコ生放送にて。
会長は髪を下ろした状態だと攻撃力がかなりアップする気がします。
初見時の感想で「曲にキャッチーさが足りない」と書きましたが、その後OP/ED以外の曲も聴いてみたところ、わりとキャッチーな曲も多かったので、OP/EDがたまたま頑張りすぎちゃった感じなのかもしれない。
0
0
2013/03/11
ラブライブ! School idol project (第1期)
第7話 エリーチカ
junya
とてもよかった
ネット配信
4日ぶり
3回目
ニコニコチャンネルの一挙放送にて。
「〜チカ」はロシアにおける愛称らしい。
意識していないと気づきづらいけど、かよちんの「炊きたてなのかー?」がジワジワ来る。
0
0
2013/03/11
ラブライブ! School idol project (第1期)
第6話 センターは誰だ?
junya
ふつうだった
ネット配信
25日ぶり
2回目
ニコニコチャンネルの一挙放送にて。
リーダー=センターっていう図式が、今のアイドルグループにはあまり当てはまらない気がして、ちょっと視聴者に伝わりづらいんじゃないかなと感じた。
0
0
2013/03/11
ラブライブ! School idol project (第1期)
第5話 にこ襲来
junya
とてもよかった
ネット配信
28日ぶり
2回目
ニコニコチャンネルの一挙放送にて。
初見時の感想でも凛の毒舌にちょっと触れていたけど、あらためて一挙放送を見てみたら、凛ちゃんはちょいちょい無意識(?)の毒舌が多くて、そういうキャラなんだろうかと認識をあらたにしました。
0
0
2013/03/11
ラブライブ! School idol project (第1期)
第4話 まきりんぱな
junya
とてもよかった
ネット配信
28日ぶり
2回目
ニコニコチャンネルの一挙放送にて。
初回の視聴ではエピソードのメインになっている花陽ちゃんの動きをメインに追っていましたが、その背中を押した2人の動きも改めて見ると面白かった。
クセのある演技は慣れるもんだなあ、と改めて感じました。8話あたりだと「西木野さんの声はこれじゃないと」みたいな感想も多くなってきて…。
0
0
2013/03/11
ラブライブ! School idol project (第1期)
第3話 ファーストライブ
junya
とてもよかった
ネット配信
約1ヶ月ぶり
2回目
ニコニコチャンネルの一挙放送にて。
何度目かの視聴になるので、ファーストライブでの振り付けや歌詞、ライブに駆けつけた他キャラクターたちの動きに目をやる余裕が出てきます。
予備知識のない初見の時点では「ライブ会場にちょっとずつ人が駆けつけたな〜」くらいの認識でしたが、実は「駆けつけたメンツが将来のメンバーたちだった」とか、それぞれが異なる事情を抱えてあの場所に集まっていたという裏側を知ってからだと、あらためて見えてくる演出もいろいろとありました。
物語をよく追っていれば、皆があの場所に駆けつけた理由はだいたいわかるのですが、心情までも推測できるキャラとなると花陽&真姫くらいで、にこ先輩がステージを悔しげに見ている演出などは「にこ襲来」を見た後でこそ活きる演出なんだなと再確認できます。アニメ化以前からラブライブ!のストーリーを追っている人にとっては、初見でも事情がわかる嬉しいシーンでもあると思うので、全方位的にうまく演出されているとも言えそうです。
ライブで歌った曲については、慣れてしまえばマイナーな曲調のかっこいい曲ですが、正直、初めて聴いたときはイントロの「ヘイ!ヘイ!」にちょっとズッコケそうになりました(歌詞の段階であれがあったのだろうなあ…)。
続きを読む
0
0
2013/03/10
ラブライブ! School idol project (第1期)
第2話 アイドルをはじめよう!
junya
ふつうだった
ネット配信
約1ヶ月ぶり
2回目
ニコニコチャンネルの一挙放送にて。
周辺情報を仕入れていくことで、演技力や歌唱力による中の人の配置というかパワー・バランスなんかもわかってきて、そういう部分でも楽しめるようになってきた。このあたりは、リアルでもライブをやるアイドルアニメならではの特長といえるかも。
真姫ちゃんがキャラも中の人も結構愛されてて意外でした。愛され度合いでいうと、副会長がダントツな気はするけど。
0
0
2013/03/10
ラブライブ! School idol project (第1期)
第1話 叶え!私たちの夢――
junya
とてもよかった
ネット配信
4日ぶり
3回目
ニコニコチャンネルの一挙放送にて。
9話まで見てきてキャラの区別がつくようになり、OP/ED曲にも慣れた状態で見ると、ものすごく丁寧でソツのないつくりの第1話だなーと感じます。
キャラデザというか肌の色の感じだけは、まだちょっと気になる。
0
0
2013/03/09
僕の妹は「大阪おかん」
第11話 最近の大阪おかんブームはどうやら俺のおかげらしいですよ
junya
よくなかった
ネット配信
0
0
2013/03/09
まおゆう魔王勇者
第九章 「わたしは“人間”だからっ」
junya
とてもよかった
ネット配信
2日ぶり
2回目
2回目の視聴では、作画が力尽きつつある箇所が目についた。
0
0